一周年記念展

現在じゃらんじゃらんの杜さんで開催されている
「一周年記念展」に、花みずきさんと一緒に参加させていただいています。



一周年記念展


期間 4月1日(金)~5月2日(月) 金、土、日開催
時間 11時~19時
場所 ギャラリーじゃらんじゃらんの杜 庭DEカフェ
    〒184-0011 小金井市東町4-30-18
TEL042-316-5734
map http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html        
※4月25日は、さをり織りのワークショップを行います。

展示の写真をじゃらんじゃらんの杜さんのblogに載せていただきました。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52454112.html


じゃらんじゃらんの杜さんが東小金井でOPENされてから1年が経ちました。
毎月ワークショップで行かせていただく度に、沢山の出会いがあり
素敵な作品を見せていただき、刺激的でとても楽しい1年でした。


じゃらんじゃらんの杜さん、一周年おめでとうごさいます!





comment:2   trackback:0
[ さをり織り
元気にしています
2016年も始まったのに
なかなか更新できずにいました。


家族みんな元気で
あわただしくも
楽しい毎日を送っています。


自分も、少しづつ織り始めています。
リハビリ中~といった感じですが
すこしづつ勘をとりもどせたらいいなとゆっくりやっています。


今年も、よろしくお願いいたします(^-^)


comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
さをり織りワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんでの
さをり織りワークショップ写真です。


10月

画像+4658_convert_20151230064432

細かく糸を入れられて、とても綺麗でした!


画像+4666_convert_20151230064515

原毛も素敵!


画像+4663_convert_20151230064607

生さんのランチはとても美味しいです。


じゃらんじゃらんの杜さんblogに織りあがった布の写真を掲載していただきました。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52442016.html



11月

画像+4957_convert_20151230073219

黄色素敵でした!


画像+4956_convert_20151230073047

お友達同士でのご参加。
楽しくおしゃべりしながら♪


画像+4960_convert_20151230073306

白いシルクと茶色のウールのミックスが素敵!


画像+4963_convert_20151230073337

おしとやかそうなお方。。大胆に織っていらっしゃいました!



じゃらんじゃらんの杜さんblogに織りあがった布の写真を掲載していただきました。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52445153.html


12月は娘の体調が悪かった為お休みさせていただきました。
ご予約いただいた方には、急な変更でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


今年も沢山の方との出会いがあり、感謝の気持ちでいっぱいです。
じゃらんじゃらんの杜の生さん、キキさん、参加者の皆様、blogを見てくださっているみなさま...
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお過ごしください。


武川 涼子

comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
七五三、無事に出来ました。
12月に入り、大分時間もたってしまいましたが...
11月には娘の七五三を無事に迎えることができました。


母に手伝ってもらったり
着物を縫うことが出来る友人に
衿やきせのかけ方を教えてもらいながら..

なんとか完成し、無事に七五三を迎えることができました。


2O9A4630_convert_20151211090158.jpg

碧も着物に袖を通すのが楽しみで
出来るまでに、何度も嬉しそうに着ていました。


おかざりの房は、ユザワヤに一緒に行ったところ
どうしてもピンクが言いと言い張っていた碧。
赤じゃなくてピンクで正解だったね。。

細かいところを見れば、あらだらけなんですが..(笑)
私たち家族にとって、いい思い出になりました。


元気に 楽しく 大きくなってね。
碧ちゃん




画像+4446_convert_20151211090535

「はじめてでも縫える こどものきもの」
しばらく使っていない頭をフル回転しながら、読み縫い進めました。
布はインターネットで、「布がたり」さんというところで購入。
ポリエステルちりめんでつくりました。

亡くなった祖母が、和裁で家族を養っていた時期もあり
興味があったのも一つのきっかけでした。

もう出来ないけれど、、(笑)
いい経験をさせてもらえたことに感謝です。。



comment:4   trackback:0
[ 家族
七五三
娘も3歳になり、もうすぐ七五三です。

どんな風にしようかな...と
インターネットで色々見ていたら

「はじめてでも縫える こどものきもの」という本があり
作っている方が何人もいらっしゃることが判明!!

自分の手のあれも良くなってきた頃だったので
出来ればいいな。。という気持ちで
生地を買ったりし始めたのが8月の末ごろ..

なんと、まだぬってます(笑)
あと1週間弱ですが、なんとか形に出来たらいいな。。。


娘が元気に成長できることを祈って


頑張ります



comment:2   trackback:0
[ 家族
夏の思い出
画像+4270_convert_20151008094657
クラフトパークにて


今年の夏、家族で下部温泉へ行ってきました。

思い返せば、4人になってからの家族旅行って始めてかも?


自然がいっぱいで、子ども達もとても楽しそうでした♪
comment:2   trackback:0
[ 家族
じゃらんじゃらんの杜さんでのさをり織りワークショップ
さをり織りのワークショップ。
月に一度じゃらんじゃらんの杜さんで続けてさせていただいています。


7月

画像+4108_convert_20150908150754


画像+4104_convert_20150908150618


画像+4105_convert_20150908151029


8月

画像+4286_convert_20150908153500


画像+4288_convert_20150908153536


画像+4294_convert_20150908154332


9月

画像+4338_convert_20150908153953


画像+4333_convert_20150908153731


画像+4334_convert_20150908153811

みなさんそれぞれに、自由に楽しく織って
すてきなさをり織りの布が出来上がっています。


私自身も、たいせつな私に戻れる時間...
じゃらんじゃらんの杜さん。参加者の皆様。
協力してくれる家族に感謝です。


いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。









comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
トイレちゃん
遅ればせながら、下の子のトイレトレーニングをしていましたが...


昨日、自分から「おしっこいく」と言い
「自分でやる~」とトイレにあがり
なんと、一人でう〇ぴしていました!

数日前までは、支えていないとトイレに座れなかったのに...
こっちからまめに声をかけても、それでも出来ない時の方が多かったのに...
いきなりでびっくり!嬉しかったです。

親ばかです...すみません。
まだまだこれから。頑張ります。


ここのところ七五三をどうするか考えては
期待と不安が入り混じり、ドキドキワクワク。。。
深く眠れない日々。


最近あまり織っていなくて、子どものことばかりですが...
今を楽しみたいと思います。

夏休みもあと少し、、頑張りま~す(^。^)










comment:2   trackback:0
[ 家族
なかなかblogの更新が出来ずにいますが
家族みんな元気に過ごしています。

お兄ちゃんは3年生の夏休み。
友達とプールに行ったり、縁日に行ったり....
満喫しているようです。

妹は3歳になり
フリフリの服を着たがったり
プリパラになりたいの~。と言ったり...
おませさんです(笑)


力不足で怒ってばかりで
理想の育児とは程遠い感じで、反省の日々ですが
そのぶん笑いもあり。。
本当に子ども達のパワーには圧倒されています。



なかなか作ったり出来ないんですが
それもまた、今の自分で、ありなのかな。。

無理せずに、今を楽しもうと思います^^


楽しい夏をお過ごしください♪






comment:2   trackback:0
[ 家族
Tシャツ&手ぬぐい店
じゃらんじゃらんの杜さん、毎年恒例のTシャツ展
今年はTシャツ&手ぬぐい店として開催されます!


画像+3768_convert_20150703090259


Tシャツ&手ぬぐい店


2015年7月3日(金)~7月27日(月)
☆金~月開催 7月21日(祝・月)はお休み

午後11時~午後7時まで

参加者
布澤晴恵 林りさ みやはらみお 坂井聖子
しげくま商会1/2 柿本慧子 MISAKO 松下みか
アトリエくさこ キムラメイ 野瀬愛海 セイコ 武川涼子(順不同)

場所
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
〒184-0011 東京都小金井市東町4-30-18
TEL&FAX  042-316-5734
blog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/
地図 http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html



沢山の作家さんのTシャツと手ぬぐいが集まります。
毎年素敵なTシャツがいっぱいで...今年は手ぬぐいも!
とても楽しみです♪

自分も、ほんのちょっぴりですが...
さを織りとTシャツを組み合わせた、ハメハメTシャツで参加させていただいています。

じゃらんじゃらんの杜さんの庭カフェでは、美味しいランチやお茶も出来ます☆
良かったら、ぜひお立ち寄りください♪


comment:2   trackback:0
[ お知らせ